エントリー

2019年03月10日の記事は以下のとおりです。

3月10日 グラブル5周年

「グラブル」5周年!
 
お約束のガチャピンもあるぞ!
 
昨日の生放送はちらっとだけ覗き見するだけのはずが、
面白くてついつい8時くらいから最後まで見てしまいました。
「5周年」という特に節目の年……ってこともあるんだろうけど、
とにかくキャンペーンや配布物が太っ腹すぎる。
 
4周年のタイミングで始めて、そのときはすぐに投げちゃったけど、
年明けから再開して、今ではすっかりはまってます。
1年前にせめてもう少しだけ遊んでから続けるかどうかを
決めればよかったと後悔しています。
 
しかし、その1年の遅れが今のプレイに影響しているとは思っていないです。
その間にやっていた限定イベントはもちろん遊べなかったけど、
そのうちサイドストーリー(恒常コンテンツ)化するようなので
遊ぶチャンスが一切ない、ってわけではないだろうし。
 
1年前は実質ガチャピンガチャしかやっておらず、
この年末年始から始めた人に比べれば若干キャラを持っている程度なので、
遊んで2か月のガチの初心者なわけなのですが、
遊んでいて思ったのは、プレイしたタイミングが遅くても
十分な装備品がサイドストーリーをクリアするだけで手に入り、
初心者でもそれなりの見栄えのする戦力が整うのが嬉しいです。
 
それに今回、初心者がまずは当面の目標とする武器(マグナ武器)を
強化された状態で配布してくれたのが本当に助かった。
今では様々なシリーズの武器が登場しているので、
マグナ武器を初心者に配って、もっと上の武器を目指してほしいってことなのかね。
 
もちろん、配布されたものだけでどうにかなるわけではないので、
ちゃんと整えるには自力でのプレイも必要ですけどねw
 
緩く遊ぶ分には、開始タイミングがハンデにならないバランスになっていると思ったし、
アイテムや武器の配布もやってくれるので、
初心者をがっちりつかんで離さないように頑張ってるんだなと関心しました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed